2013年11月7日木曜日

フランスWHビザ書類を書く前に。

まずはもうこの時点で大使館に申請に行く日を自分の中で決めましょう。

私は10月に申請したので混んでいませんでしたが
時期によっては1ヶ月程予約が先になってしまうそうです。
もし「この日に絶対!」て決めたら大使館のHPから予約してしまいましょう。
「申請予約システム」というのがあります。絶対予約しなくてはなりません。
万が一の際は日付変更も出来ますが、
勿論各日にちの人数は限られています、必ず希望の日にとれるかは確実ではないので注意!


まずはフランス大使館のHPから必要書類を印刷しましょう。

わたしは焦って書き間違えることがよくあったので多めに印刷してスタンバイしました。

書き間違いは二重線で訂正してよいそうですが
神経質な私は二重線は許せませんでしたw
あとは勿論、修正ペンや修正テープの使用は勿論不可です。
ボールペンは細めを用意しておくといいでしょう。私は0.25の激細いものを使いました。
(だってかなり記入欄が狭いんだもの!!)


次はようやく書き方にうつります。
(私は本当に心配症なので「知ってるよそんなもん!」ということまで書くつもりです。私と同じように心配で眠れない方もいらっしゃるかもしれないし☆きっとw)

0 件のコメント:

コメントを投稿