2013年11月9日土曜日

出発前の準備

今日は元バイト先の友達達と遊んできました。
そんなつもりじゃなかったのに朝帰りですw

今日は夕方から用事があるからお風呂に入って仮眠とらねば。


今日は【転出届】と【海外専用キャッシュカード】と【航空券】の手配をしてきました。

【転出届】は身分証明書を役場に持って行って
1枚の届け出をさらり〜と書くだけ。

場合によっては日割りで保険料を支払うそうですが
私は退職したてほやほやなので支払いは必要ありませんでした。

ホッ

【海外専用キャッシュカード】
迷いました。
なんせクレジットカードを一度も所持したことが無いし
もちたくないのですだ。(頑固)

Neo Moneyというのを選択しました。

これだとプリペイド式だし(日本でチャージしていくタイプ)
使いすぎないし
キャッシュカードとして現地通貨でおろせるし
クレジットカードのようにも使えるし

なんせ審査が無いし(私退職してしまったし)
一部カウンターでは即日受取できますし!←(超魅力)
うだうだしてたら もう出発目前なのよねぇ
時間経つのが早い。怖いくらいに!

【航空券】はドバイ経由で26時間程かかる片道航空券!
8万超え・・・。
恐ろしい程お金がない・・・泣


そろそろ荷物のパッキング始めなきゃ・・・
服と スキンケアと 勉強道具と充電器類と・・・
ん?もしや案外荷物少ないかも!
靴も定番にコンバースとミネトンカと長靴くらい!
もしかしたら長靴置いて行くかも!


なんか私能天気すぎて大丈夫かしら。

不安! 

今日はキャッシュカードの口座を開かなくては!
携帯電話も解約は当日しか出来ないみたいだし。困ったちーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿