2013年11月26日火曜日

週末から今日のこと

週末は忙しかった。
金曜日の夜からGuillaumeの実家のLe bouzil(スペルあってるか?)に向かう。
夜9時くらいにMalikaの家に行ってラクレットパーティー。
MalikaとJai-markとPiellickとGariは初対面。
超緊張した・・・つか皆大人っぽ!あたしがガキっぽいのか!


 この写真はGuillaumeの実家の2階からの眺めです。
さすが広いわー。左奥の方が牛小屋ですね。
 土曜日は昼間はGuillaumeと公園に行って
夜はSebastianとJai-markとGuillaumeでレストランに行ってピザを喰らう。
こっちの人達ってピザ1人1枚なんだものー
食いきれへん。
イタリアでもそうなのかしら。


んで日曜日はAngersに戻って来てから移動式の遊園地がAngersにきてるとのことで
行ってきました。
「移動式でしょ?へへーん」って思ってたら
案外本格的でちょー楽しかった!

日本にはない乗り物があって面白かったよ!


これは激しいゴーカート。


乗ってひたすらぶつかり合う。
例え知らない人同士でも。

うちらはカップル狙いだったり、ノリの良い子供をターゲットに追い回した。
すっごい楽しいの!子供と「いえーい!」なんて言ったりw


そしてこれは一見凄いんだけど
 乗ると本当に凄い!
最初は床と水平なんだけど
とちゅうで真横になってがんがんスピードでる
そして上下に動きながら!天井?屋根?トンネル?に頭ぶつけそうだし
安全バーはちゃっちぃし
Guillaumeのぽっちゃるお腹までしかバーないしお尻浮きまくって落ちそうだったし

絶叫大好きなあたしだけど
これ怖い

あと富士急で例えるとトンデミーナのようなものにも乗ったけど
やっぱ安全バーがちゃっちくて怖かった。
景色は綺麗だったんだけど
このあたしが
絶叫マシーンで酔ったでも吐いてないよw



で、
今日はGuillaumeが探し出してくれたフランス語レッスンに行ってきました。
市の研究所?らしいんだが。
色々なレッスンだったり体験教室を格安で開いてくれてるのだ。
勿論フランス語以外にもいろんな言語のレッスンがありました。


 こーんな立派
                       ぬんっ「あたしのこと?」

わたしのコースは初級で
1.5時間×週2日×10週で2万しないくらいです。

会議室のような部屋で私を含めて9人の生徒。
イタリア系とか南米系とかいろんな人が居て面白いです。まだ友達いないけど。

1人アジア系の方が居たので今度声をかけてみよう。

そして多分今日も
うんこ踏んだ


0 件のコメント:

コメントを投稿