2013年11月9日土曜日

履歴書及び行動計画書

【履歴書】及び【行動計画書】

これは【申請動機作文】との要約でもいいそうですが
提出した方がポイント上がることは間違いないでしょう。

フランス語か英語での提出になります。

私はフランス語で提出しました。

フランスの履歴書はフォーマットはありません。現地でも売っていません。
フランスではWordなどから自分で作成するのです。
ネットで参考になる物があると思います。

問題は【行動計画書】の内容です。

20××年◯月 シャルルドゴール空港到着

など
この月にあそこでこれする

などの内容です。

あまり抽象的になりすぎてしまわないこと!

私は書いた後フランス人の知人に誤字などチェックしてもらいました。

3 件のコメント:

  1. 何度もコメント申し訳ありません。
    もし宜しければ、【履歴書】及び【行動計画書】の書き方を教えて頂けませんでしょうか?
    参考にさせてきただきたいです!
    お願い致します。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. http://fra.mixb.net/cvf/cvf_cv.htm
    こちらは私も参考にさせて頂いた履歴書の書き方です。
    日本の履歴書のフォーマットは便利だな〜と思いながら作成してましたw

    行動計画書は同じくパソコンで作成しました。

    Novembre 2014 シャルルドゴール空港に到着
            滞在先 (ホテルの名前、ステイ先、等)
           
            口座を開く、携帯電話を契約・・・など詳細

    Octobre-Decembre2013 主な滞在先を記入し、その期間に訪れたい観光名所や、仕事を探す、学校に通う、等、明確に記載しましょう。
    ワーホリの最終月には「日本へ帰る」と記入するのも忘れないように。

    勿論フランス語か英語での記入です。
    pdfを添付しようかな、とも悩みましたがすみませんがそれは控えさせて頂きます。お力になれず申し訳ございません。

    返信削除