2013年11月7日木曜日

ビザ取得!!

初めまして。ビキニと申します。

本日ワーキングホリデービザを取得出来まして
晴れて11月中旬にフランスへ旅立つことが出来ます!

本当に嬉しい!

だって私、ビザ申請2回目なんですもの。

ここで
【年内にビザ申請を再挑戦される方】
わたしは某サイトで
「年内2回目以降の申請は自動的に落選になる」
というのを目にしました。


それは全くの嘘!!!!!
だって私は取得出来たんだから!
1度目の申請のとき、パスポートに【却下】のスタンプが押されていましたが
それを隠すかのようにビザが貼ってありました。

「勝った・・・」と思いましたw

1度目は9月に申請したのですが落ちました。
そして2度目は10月21日に申請し、本日手元にパスポートが戻ってきまして
浮かれております。

でも大事なのはこれからがスタートなわけであります。
がんばろ!

私はフランスへワーキングホリデーを希望する人達の力になれれば!
とブログを立ち上げてみました。

もしよろしければご参考になれば、と思います。

次回はビザの申請書類の書き方について、です。

1 件のコメント:

  1. はじめまして、井上と申します。
    突然のコメント失礼を承知で質問をさせて頂けたらと思います。

    私もつい先日、ワーホリ申請が不許可となました。
    ビキニ様も再申請をし再度取得したとのこと
    とても励みになりました。

    初対面で大変失礼ですが質問をさせてください。

    再申請した際なにか提出した書類に記載した内容は変更しましたか?
    私が不許可になったのはおそらく動機文が専門性が高すぎたからだとは
    思うのですが・・・・。

    再申請した際どのような手順で行ったのか伺えればと思います。

    大使館に問い合わせをしても返答なしですし、自分なりに調べても
    不安ばかりで・・・
    大変失礼だとは存じておりますが、お力お借りできればと思います。

    返信削除