2014年2月10日月曜日

レッスンが無いから暇なのよ。

天気がぱっとしません。

今週は月曜日と木曜日のレッスンがお休みです。
第1期終了です。
1週間のバカンスをはさんでから第2期スタート!

・・・なんですが

まぁ期毎(30時間)で1万3千円なんで、継続の為には支払いと申請が必要。

私一人じゃ申請出来ないんで(語学力にかける)
ギヨムと一緒に施設へ。

で、そこで知った事実。

今の時点で2期の申請している生徒は私を含めて4人。
最低8人集まらないとレッスンを開かない(!!)という。

とりあえず申請はしたんですが
レッスンが開かれないことを想定し、支払いはまだのようです。

やり取りが終わって、帰宅中に

私「いつどうやって連絡が来るの?」
ギ「知らない〜メールが来るとか、電話が来るとか?それとか前日に僕が電話します」

そこの確認ねぇのかよ・・・。

私がフランス語を話せていたら・・・
ギヨムにも迷惑かけないし はっきりと確認したいこと聞けるのに。

ということで、第2期は無事受けられるのでしょうか!?
ちょっと心配・・・





はい、つぎ。
毎週末公園でジョギングが習慣になっているのですが
今まで5㎞コースを走ってましたが
先日8㎞コースに挑戦。

楽勝にクリア。
でも本気でやってる人からしたら凄くかっこわるいと思う。

なんたってスウェットで走ってるし 靴は16ユーロの安物。
ジョギングのフォームもなってない。

でもいいんだ、楽しいから。

元々ダイエット目的だったんだけど まぁ週末だけじゃ足りないってもんで。

痩せませんよ

平日も近所を走りたいんだけど
なんせウンコがいっぱい落ちてるんで嫌なんですよね。

言い訳じゃありません。

やっぱきれいな空気のとこで走りたいし。
公園は本当に空気も澄んでて緑もたくさんで気持ちがいいです。


痩せたいな。
18時以降食べないダイエットを試みましたが
ギヨムに
「食べてください・・・」と心配される。

人と住む環境でのダイエットは
難しいなぁ。

てかワインにチーズにサラミにバゲット。

フランスでダイエットできないでしょ!きゃっきゃ!



0 件のコメント:

コメントを投稿