2013年12月9日月曜日

週末の話

NantesにあるLe lisというバー。

鳥の巣がモチーフなんで椅子と
テーブルはこんな感じ。
かわいい。

Le lisからの景色!暗いところが苦手な私のRichoでは
うまく写せなかったけど発狂する程の絶景だったんですよ。
右上の三日月が低い位置にあってディズニーのワンシーンのようでした



で先日はAnghrsにある公園に行ってきました。
大きな池を囲うように散歩コースがあります。ランニングマンがたくさんいました。
みんないいお尻でした。

8㎞コースと途中でショートカットできる5㎞コースがあります。
5㎞コースの散歩で3時間程歩いてました。(多分もっと)
広い池。結構寒くて若干表面が凍ってました。


そういえば先月末からMarche de Noelが始まりました。
週末3日連続で行ってしまいました。
だってVin choudがおいしいんだもの!!!
(vin=ワイン、choud=熱い)
てか顔まんまる。死
先日は記念日でした。レストランを予約してくれていてそわそわしながらコースを食べた。
フランス人は大雑把でパンやバゲットを食べる時に皿を使わないんだけど
まさかレストランでもそうだと思わなかった。

(テーブルに直置きだからパンのカスハンパ無い。
台拭きは使いません。
食器を洗うスポンジでパンカスをサッサッと取り除きます。)

でも美味しかった!量が多い!!フランス人の胃袋に圧倒。
でもなんで細いの?なんでそんなに脚が長いの?なんで目大きいの?鼻高いの?
(もはや本題に関係のないただの妬み)


出会ってから2年.。一人で居るときより落ち着く。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿