2013年12月4日水曜日

パリにいってきたよ

と、いうのも1日の日曜日に
GuillaumeがJLTPの試験で(日本語能力試験。ちなみにGuillaumeはN゜3を受験しました。)
試験会場がパリだったので土曜日からTeddy宅に遊びに行っていた訳です。


 日曜日のGuillaumeの試験は12時45分から16時50分まで。(長ツ)
読解とかリスニングとか4項目があって
それぞれ平均30分くらいなんだけど
休憩も各30分挟んでいるためこんな長時間になってしまうんだそう。

その間Sebastianにパリ連れて行ってもらいました。
凱旋門が第1日曜日っていうことで無料でのぼることができましたの!
奥に見えますのがエッフェルさんです。本当に色々見えたの。
モンマルトルとかルーブルとか。
でも天気があんまりよくなくて写真がきれいに写らなかった。

奥に見えますのがエッフェルさんです。本当に色々見えたの。
モンマルトルとかルーブルとか。
でも天気があんまりよくなくて写真がきれいに写らなかった。





ノートルダム大聖堂。日光出て来て凄く素敵だった。
混んでたので中を見学するのはやめました。
本当に優しくてお茶目なSebastian。
素敵なガイドをありがとう!


生魚じゃないから魚固かった。
くら寿司のチーズサーモン恋しい
あと最近はこっちのお寿司に挑戦(安くなってたし)スーパーの惣菜コーナーで買ったやつだけど。味はイマイチ。米がべしょべしょ。
そして巻きの中にはパプリカが入っていた。

日本食が時々恋しい


最近出掛けてばかりの週末で疲れた。
楽しいんだけどフランス語
チンプンカンプンだから
作り笑顔するのに疲れたんよ
早く喋れるようになりたい。
勉強頑張らなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿