2014年5月17日土曜日

la positivité


今週の水曜日のレッスン。以前から割と話をする女の子がいまして

ついにその子の名前をゲッチュすることができましたーーー!!!!

(文面から恋心を抱いているかのように聞こえるがそうではないw)


彼女の名前はマリア。

フランスには短期間在住したりスペインとを いったりきたりなさってるそうだ。
今回は現在時点でフランス在住6ヶ月だそう。

あら、私と同じくらいだわ♪
フランスについては

C'est confortable!(快適!)
とおっしゃってましたw

これからもっと仲良くなりたいな~!

このレッスンも来週が最後なのですが
マリアも次回のレッスンで同じレベルを申し込むことを決めているそうなので
またしばらくおつきあいできるでしょう! 
嬉しい~~~! だって彼女にこにこしてるし かわいらしいのよ!


そして前回も登場したエイミですが レッスン後に話してたら
一人の男性が近づいて来た!

「私の彼氏です♪」
と紹介された。

そのさわやかな彼はエイミと同じメキシコ人。
ダニエルというそうだ
おそらくダニエルは少々フランス語が堪能な様子。


あとは受付の男の人に次期のレッスンの申し込みをしようとしたら
男「マダムブレゼックに許可をもらいましたか?」
私「え?話してませんけど」
男「何か問題があるといけないからね。」
私「わかりました、彼女に尋ねてから、ですね。」

というやりとり。

許可をもらわないと
「こいつできないくせにクラスレベルあげるつもり?」
て思われるんだろうな。

まぁ受付の人とのやりとりの

あたし、やればできるじゃん!!パンパカパーン!!
(片言だったけどさ)

以前はこの受付へはギヨム絶対同伴でした。
てかギヨムに任せてた、私が低語学力すぎて。

でもいい加減渡仏してから6ヶ月が過ぎるし
「もっと積極的にならんと!
と思うようになりました。

目標は
「あと半年で友達10人つくろう!」です。

(でもエイミとフェルナンドとマリアはまだカウントしてません。自信を持って「友達」だとは言いきれませんので。)

がんばるぞーー!

先日車の中でラジオでDuft Punkの”Get Lucky”が流れていて
信号待ちでギヨムとノリノリでいたら

隣斜線の車のおじさんがじっーーー・・・とみてきて
目が合って
「やばい!見られた!」
と思ったら
親指を立ててグーサインをしてくれましたw

でそのあとお互いにノリノリに踊る、っていう数十秒を過ごしましたww

日本でだと多分私が「変な人扱い」をされるんだと思いますが
ノリのいいフランス
こうゆうところ大好きだぜ!!

わたしもノリノリでいこうっと!!(なにを?w)

みなさまもごきげんよう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿